あなたが住むなら?駅近物件or日当たり最高物件!

駅近物件の魅力は何か

物件選びの際に多くの人が注目するのが駅近物件です。駅まで徒歩でわずかな時間しかかからないと周囲の地域に移動したり、通勤をしたりするのに便利なのが大きなメリットですが、駅近物件にはそれ以上の魅力があります。駅の周辺には多くの人が集まることから商業施設が林立しているのが一般的です。コンビニやドラッグストア、クリニックや銀行などが多く、さらに駅ビルの中には飲食店が多数あります。身の回りで必要になったものは徒歩圏内でほとんど全てを揃えてしまうことができる魅力があります。また、大きな駅にはバス停やタクシープールもある場合が多くて移動手段には困りません。総合的に見て利便性が高いことが駅近物件の魅力なのです。

日当たり最高物件を選ぶ魅力

日当たり最高物件は家の中での生活のしやすさに魅力があるのが特徴です。どの方向からも日差しが差し込むようになっているとどの部屋も明るくなるのがメリットになります。自然に家全体の雰囲気も明るくなりやすく、良い生活環境を作り出すことができるのです。また、日当たりがよくて風通しも良いと部屋の中に湿度がこもりにくくなります。カビやダニなどの発生には湿度の高さが大きく影響しているため、日当たり最高物件を選んでおくと住宅内の衛生環境も高くなるのが魅力です。冬は特に日が低くなるので日差しが良く入るようになり、昼間にしっかりと部屋を温めることができて光熱費も削減することができます。洗濯物もよく乾くなど、多方面から生活を支えてくれる魅力のある物件なのです。

小樽の賃貸マンションでは、駅やバス停から徒歩圏内の物件が多く、利便性を重視している場合でもスムーズな物件探しが可能です。